レオののんびり日記

毎日のちょっとした事を日記として書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いから涼む!!

最近めっきり暑くなったから、すだちうどんを食べて涼んだ! 自分で初めてすだちうどん作ったけど、すだちがさっぱりスッキリしてて、めちゃくちゃ涼んだ!! かき氷も食べて、むしろちょっと寒かった 笑

今日寒かった!!

今日、最近もう暑くなったので半袖で出かけたら、雨が降ってて、風もありめっちゃ寒かった、、、 この季節の変わり目は本当に何着て行くか悩む 笑

大阪本町の天ぷら屋!

今日のランチは大阪本町駅近くにある、「天ぷら さき」の天とじ丼を食べた! エビの天ぷら3尾の上に卵とじがかかっており、出汁もお店で一からとっている。 エビは大ぶりで、卵は濃厚、出汁も優しい味付けで美味しかった。 天とじ丼だったため、天ぷらのサク…

今日電車に乗ったら、、、

今日電車に乗ったら、全ての車両の広告がスパイダーマンの映画の広告に全て変わっていた! マーベルの力の入り具合がヤバイ! マーベルの映画を見た事はあまりないが、CMを見たらストーリーも面白そうだった! 映画をよく見る方ではないが、見に行こうかな。

蘭亭名物の台湾ラーメン!!

今日のランチは本町にある「蘭亭」に行ってきた! 台湾ラーメン、名物の酢豚、チャーハンの組み合わせの、蘭亭セットを頼んだ。 名物の酢豚は、酢豚のタレがあんかけのようにトロミがついているものじゃなく、合わせ酢をそのままあげた豚肉にかけてある、さ…

デーツってすごい!!

今日は、前から気になっていた、「デーツ」というものを買ってみた。 前から近くのスギ薬局に売っている事は知っていたが、食べたことがないものを買って食べるという勇気が出なくて、食べたことがなかった。 「デーツ」は、主に中近東(アラブ諸国や北アフリ…

野菜たっぷりのお弁当!!

昨日のお昼は健康に気をつかって野菜たっぷりのお弁当にした! 普段デスクワークで体力を使う仕事をしているわけではないので、脂っこいものとか、量をいっぱい食べると太ってしまう。これだと丁度いい量だった。 最近太ってきてしまったので気をつけないと.…

パン作りに挑戦!!

今日は、休みで時間があったので、前から挑戦してみたかったパン作りに挑戦してみた! 計量器を買って無かったので、スプーンで計ってなんとか作ろうと努力したが、少し失敗してしまったかもしれない。 パン作りは分量とか温度管理が繊細なものらしいから、…

雨が凄かった!

今日は昨日夜更かししてしまい、遅く起きてしまった。 しかも、めちゃくちゃ大雨で、出勤するだけで少し濡れてしまった。 そんな気持ちで仕事をしていたが、お昼同僚と一緒になりランチに行けたので、むしろプラスになった! 料理も美味しかったし、色んな話…