レオののんびり日記

毎日のちょっとした事を日記として書きます。

蘭亭名物の台湾ラーメン!!

今日のランチは本町にある「蘭亭」に行ってきた!

台湾ラーメン、名物の酢豚、チャーハンの組み合わせの、蘭亭セットを頼んだ。

名物の酢豚は、酢豚のタレがあんかけのようにトロミがついているものじゃなく、合わせ酢をそのままあげた豚肉にかけてある、さっぱりしていた。

トロミがない酢豚は初めてだったのでどうかと思ったが、これはこれで合う。

台湾ラーメンは、唐辛子が結構入っていて、辛いのが苦手な私は少しむせながら食べてしまった 笑

ただ、味は坦々麺のスープが醤油ベースになったような味で、醤油が濃くてスープも美味しかった!

辛いものが得意な人はぜひ食べてみてほしい!

f:id:azuma00:20230610210403j:image