レオののんびり日記

毎日のちょっとした事を日記として書きます。

デーツってすごい!!

今日は、前から気になっていた、「デーツ」というものを買ってみた。

前から近くのスギ薬局に売っている事は知っていたが、食べたことがないものを買って食べるという勇気が出なくて、食べたことがなかった。

「デーツ」は、主に中近東(アラブ諸国北アフリカなど)で日常的に食べられる、ヤシ科のナツメヤシの実。

この「デーツ」に含まれてる成分が体にいいものが多く、便秘改善、貧血予防、ストレス改善や、1粒当たりのカロリーも低いためダイエットにもいいらしい!

今ダイエットしているので丁度いい!

味は、甘すぎず、例えるならさつまいものような感じで、食感は表面が少しサクッとしていて、中はしっとりしている。

好き嫌いが分かれそうな食べ物だが、健康にいいのでこれから積極的に食べてみようと思う!

ただ、なんにでも言えるが、食べ過ぎには注意しないと 笑