レオののんびり日記

毎日のちょっとした事を日記として書きます。

油っこいものが食べたくなるのは、、、

最近無性に油っこいものが食べたくなる。

理由は何かと思い調べてみたら、揚げ物はしょっぱいものが多く、調味料などに含まれる「カリウム」を欲しているからとか、胃腸が水分ばかり溜め込んで、機能が弱まり油分を必要とするからなんだそう。

そのときには「カリウム」摂取のために、リンゴやバナナ、納豆などのカリウム豊富な食べ物、味噌、醤油などの塩分が含まれている調味料を使った食べ物がいいらしい!

納豆には「カリウム」、納豆に含まれている納豆菌には腸の調子を良くする効果もあるので、できる限り食べるようにしよう!

油っこいものばかり食べて太らないようにしないと(笑)