レオののんびり日記

毎日のちょっとした事を日記として書きます。

電話っていいよね、、、

昨日は久しぶりに友達と電話した。

普段会う事ができないため、LINEか電話が唯一の連絡手段だ。

もちろんLINEで会話をするのもそれはそれで、楽しくはある。

ただ、その瞬間の温度感や、感情を100%伝えることは難しい。

その分電話は、文面と比べて瞬間瞬間の言われた言葉に対する反応、感情が伝わりやすい。

もちろん会って話すのが1番楽しいとは思うが、電話でも十分楽しく話せる。

はるか昔の連絡手段が手紙ほどしかなかった時代に比べると、いい時代に生まれて来たなとつくづく思う。

電話を発明した先人に感謝だ。